top of page

◆ラグビー観戦ご招待◆ご参加ありがとうございました

17日(土)武蔵野陸上競技場にて ジャパンラグビーリーグワンディビジョン2 第1節(開幕戦) 『日野レッドドルフィンズ 対 釜石シーウェイブス』 子供達やひとり親家庭の親子さん約20名を 日野レッドドルフィンズ様のご協賛にてご招待致しました。 https://www.egaoplus.net/pages/6193928/page_202206221301

当日は薄曇りながら風もなく12月でも穏やかな気候。 それでも皆さんが寒くならない様ホッカイロをご用意し シートやオリジナル団扇、お菓子にクリアファイル等もお渡しできるよう 準備致しました(手伝ってくれるスタッフの心遣いに感謝)

入口には釜石シーウェイブスのマスコットさんもお出迎え とってもかわいい~!

岩手のお菓子「とらぱん」いただきました 手のひら程の大きさになります可愛くで食べられないです ありがとうございました!

この日はノベルティーとして子供も大人もオリジナルT シャツやジャージがプレゼントされました! 殆どの子供達が初めての試合観戦でTシャツを早速着て気持ちも高まりますね

芝生席の側にはドルフィンズパークも設置され 紙芝居や射的など賑わってました。

このコスプレ、なんだか懐かしい、笑 ドルフィンズパークのすぐ横にはカレーやパスタなどのキッチンカーもあり 芝生の上でピクニック気分でいただけます


目が充血していてスタンプにて失礼いたします ウチワはリバーシブルになってます

席の近くにもレドルフィン君も来てくれましたよ 目が大きくてかわいいですね!

早速子供達もオリジナルウチワで記念撮影 会場はたくさんの人で盛り上がっていました。 私もラグビー観戦は初めてでしたが 選手の皆さんの大きさやボールを奪う時の衝撃音など その場でしかわからない迫力に試合時間は あっという間に感じました。

小さい子供達は試合を見ながら 芝生の上で転がったり、滑ったり、走り回ったりとっても楽しそう! 開放的で自然とも親しめて最高でした ちなみに私も久しぶりに芝生に寝転んでみました


試合は日野レッドドルフィンズの勝利でした! 後半の釜石シーウェイブスの追い込みは素晴らしかったです 会場には釜石シーウェイブスのゼネラルマネージャーで元日本代表の桜庭吉彦(さくらばよしひこ)さんもいらっしゃってました。 2019年ラグビーワールドカップ日本開催のアンバサダーです。

今日初めてラグビーを見た子供達も、2023年開催されるワールドカップに向けて 少しでも楽しさやや興味を持ってもらえたら嬉しいです。

またご招待できるよう楽しみにしててくださいね。 ご来場ありがとうございました 笑顔の1日になったら嬉しいです。 笑顔プラス子供支援協会 https://www.egaoplus.net/



bottom of page